2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSで情報収集 iPhone+GoogleReader

今回は情報収集の話とりあえず情報収集方法が確立してきたのでメモ.今回書くことも割と常識的なことだと思う.でも,自分の中では当たり前の話なんだけど意外と知られてないことって結構多いんだよね.とにかく自分のなかでの情報収集法が確立してきたので…

IMAPでGmail+iPhone+Thunderbirdを快適にする

今回はGmailというかメール全般的なお話。私がGmailを頻繁に使うようになったのは、ここ最近の話なのでまだ経験が浅いですが、今のところ自分がやっている方法をメモ Gmailに限らないことですが、メールの受信方法(?)には2種類あります。 IMAPとPOP メー…

iPhoneメールまとめ

mixiからの転載 iPhoneでまず最初に悩むことは、おそらくメール設定だと思います。 iPhoneって、普通のいわゆる携帯電話と言われているものと違って、メールアドレスをたくさん持てるんです。 携帯電話は1つ(ショートメールは含まず)ですよね。まぁブラウザ…

ブログはじめました

今回のブログは果たして続くだろうか・・・ メタ・ノートとは 日々の着想は全てメモや手帳に書き付ける それらを時間を置いて見返す(第一次発酵) おもしろいものをまとめて別のノートに書く ざらに時間を置いて、ノートを見返す(第二次発酵) まだ「おも…