ブログはじめました

今回のブログは果たして続くだろうか・・・


メタ・ノートとは

  • 日々の着想は全てメモや手帳に書き付ける
  • それらを時間を置いて見返す(第一次発酵)
  • おもしろいものをまとめて別のノートに書く
  • ざらに時間を置いて、ノートを見返す(第二次発酵)
  • まだ「おもしろい」と思えるものは、さらに別のノートに書き写す

こういう過程で出来上がったノートを「メタ・ノート」と言います。

つまり、日々書き綴ったメモをまとめる場所。

完全自分用メモ。
ただし、「未来の自分は赤の他人」という精神を持って、自分だけしかわからないような書き方はなるべく避けていきたいと思ってます。

iPhoneとかのネタ多くなるんだろうな。。。